ブログ

2019年7月25日

「日本の住まい 天然素材の敷物・壁紙 展」のご紹介②「天然木の壁紙ウッドピール/埼玉」

皆さまこんにちは!

前回のブログ「日本の住まい 天然素材の敷物・壁紙 展」のご紹介①「ござ/福岡」に引き続き、

本日は同展示でご紹介中の、天然木を使った壁紙材「ウッドピール」をご紹介を致します。

リフォームをご検討中の方、木を使ったインテリア・空間が好きという方は是非ご覧ください(*^^*)

 

▼展示では実際の壁紙用サイズのウッドピールをご紹介。

ウッドピールは、世界最高水準の技術で木材を薄くスライスし、裏紙を貼り合わせた壁紙です。なんとその厚みは壁紙の状態で0.23~0.3㎜と超極薄。従来、木の突板を壁に貼り付けるには専門的な施工が必要でしたが、この極薄シート仕上げにより、一般的なクロスと同じ貼り方が出来るようになりました。しかも、簡単なのは貼る作業だけでなく、剥がす作業も。裏紙が2層に剥離しやすいようになっているので次回リフォーム時なども安心して貼り替えができます。

壁紙を木目調にしたいという時には、木目調のビニールクロスが使われることが多いようですが、ウッドピールはやはり本物の木ならではの美しい木目、豊かな肌触りが魅力的です。

樹種は全16種類と豊富なバリエーションで、お部屋にぴったりなものが見つかるのではないでしょうか。

 

 

▼16種類の壁紙サンプル

8/3(土)の無料セミナーにご参加された方(ご希望の方)にはウッドピールのサンプルを特別に差し上げます。

 

ウッドピールを提案しているのは、オーダー建具メーカー(株)サカモト。

1961年、豊かな森林資源に恵まれた飯能市に創業し、建具、家具、木製サッシ窓、木製キッチン、天然木壁紙など、他にもさまざまな木製品を製造しています。「こんなものがつくりたい!」というお客様の声に耳を傾け、寄り添いながらも、木工のプロとしてお客様にとって最適な提案を心がけた物づくりをしており、自分で考えたこだわりの木製インテリアを取り入れたい!という方には是非ご相談をおすすめします。

(株)サカモトのある埼玉県飯能市は、古くから林業の盛んな地域。手入れの行き届いた杉・桧は「西川材」と呼ばれて主に建築用材として社寺や住宅の柱や梁などに用いられています。サカモトでは、その魅力を伝えるため、西川材を活用した製品開発・サービスを積極的に行い、その林業を守るためにも地産地消という循環を大切にしています。

ウッドピールにも「西川材」を使用したものがあり、もし違うの地域材を活用したいという要望があれば、是非お声掛けくださいませ。

 

▼飯能のショールーム

▼monovaでもECOシリーズのドアなどをご紹介しています。

 

会期中、8月3日(土)には、特別にメーカーによるウッドピールの無料セミナーを開催いたします。

お部屋の図面や写真などを見せて頂き、具体的なご相談を承る事も出来ますので、是非この機会にお気軽にご参加くださいませ(*^^*)!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

===========================

<セミナー概要>

2019年8月3日(土)「ウッドピールを使った心地よい居住空間の提案」

(1)13:00~13:50(13:20~13:50個別相談会) (2)14:00~14:50(14:20~14:50個別相談会)

各回定員6名/参加費無料/要予約/会場:monova/持ち物:ご希望の方は図面など

天然木をわずか0.3mmの厚みにスライスし壁紙材に加工した「ウッドピール」の特徴や種類、施工事例の紹介を致します。一般的な壁紙と同じように施工ができるのでとても簡単に木材ならではの心地の良い空間が演出できるのが魅力です。

セミナーの中では個別相談ができる時間もございますので、具体的な取り付けについてアドバイスやシュミレーションを検討されている方は図面やお部屋の画像などを是非お持ちください。

また、ご検討中のお客様へは、ウッドピールのカットサンプルを無料でご提供いたします。

※個別相談会をご希望の方はご予約時にお教えください。

◆株式会社サカモトeco-sakamoto.co.jp

セミナーに申し込む方はこちら「Peatixチケット申し込みページ」

tel: 03-6279-0688  /  e-mail: info@monova-web.jp

===========================

 

-「日本の住まい 天然素材の敷物・壁紙 展」開催概要-

会 期 : 2019年7月4日(木)〜2019年9月3日(火)

10:30 – 19:00/最終日は15:00迄 水曜定休、8/13-16は夏季休業 入場無料

会 場 : monova gallery

場 所 : 東京都新宿区西新宿3-7-1 リビングデザインセンターOZONE  4階

主 催 :Japan creation space monova

日本の住まい 天然素材の敷物・壁紙 展

 

written by iwashita