ブログ

monova-gallery-amaike4
2016年4月17日

天女の羽衣スカーフ展 2016春夏新作のご紹介!

現在monovaギャラリーでは、天池合繊さん主催の

「天女の羽衣スカーフ展」 ~春夏のシックで華やか 纏いたいスカーフ~を開催しています。

毎回、驚きの技術で新作を発表する天池合繊さんの「天女の羽衣」。

その布地の軽さや薄さだけでなく、今回も首元が華やかになること間違いなし!の美しい新作が並んでいます。

では、その一部をご紹介します。

下の写真でキラキラ光るのは、なんと銀箔。

クリムトの絵画をイメージしたデザインで、華やかな1枚。

着色された銀箔で、黒く変色しません。

お手入れは手洗いOK、アイロンは中温、当て布をしてかけられます。

 

美しいグラデーションのスカーフ。

緯糸にシルクが入った光沢の部分と、透明の部分の重なりが楽しめます。

素材に合せて2回に分けて染色され、美しい発色が魅力的です。

 

無地の生地に柄をエンボス加工し、模様が浮き出てみえるスカーフも。

角度によって見え方が変わり、シンプルながら存在感たっぷり。服装を問わずお使いいただけます。

 

ほかにも、可愛いらしい花柄や、シックな幾何学模様など、新作の柄が多数入荷しています。

天女の羽衣がこれほど見られるのはmonovaだけです。

GW前半の5月3日まで開催していますので、ぜひご来場ください。

また、大切な方へのプレゼントにもお勧めで、ギフト包装も承っています。

その他お手入れ方法など、お気軽にスタッフにお問い合わせください。

 

<開催概要>

会期:2016年4月7日(木) ~ 5月3日(火曜日) ※水曜定休

時間:10:30~19:00/最終日は17:00まで

会場:monova gallery

東京都新宿区西新宿3-7-1リビングデザインセンターOZONE 4階

 

天池合繊 WEBサイト  http://amaike.jp/

 

written by fujimoto