読みもの

-

【夏休み・親子モノづくりワークショップ】のご紹介!

現在開催中の「夏休み・親子モノづくりワークショップ」は
親子で参加できるワークショップですが大人の方1人からでもご参加いただけます!

01_sws
第一弾のオルゴール作りではみなさん黙々と紙にパンチで穴をあけ
夢中になって作業されていました。
適当に穴をあけても不協和音にならないので、自由に楽しめます。
名前を書いてなぞってあけるにしても、
ローマ字で書くのとひらがなで書くのとでは
音の出方が違うんですよ~。
どう違うかは秘密です♪

ワークショップは終わってしまいましたが、展示期間中ご自由に
パンチで穴をあけて音を聞けますので、ぜひ試してみて下さいね。
穴をあけた紙はお持ち帰りできます。
オルゴールに関してはこちらから↓

http://trois.main.jp/contact.html

 02_sws

第二弾のアロマクラフトづくりでは香を楽しみながら
虫除けスプレーや虫さされクリームを作っていました。

================================

残るワークショップは、明日の印香作りと美濃焼豆皿作りがあります。

【オリジナル印香作り 8/19(火)】

03_sws
印香は火を使わずに置くだけで香るお香。
自分で香を調香してオリジナルの物ができますよ♪

【オリジナル豆皿作り 8/22(金)、23(土)】

Exif_JPEG_PICTURE
美濃焼の豆皿にお好きな柄をつけていきます。
2枚作る事ができますよ♪


両ワークショップともまだお席に余裕がございますので
ぜひ夏の思い出作りにご参加してみて下さいね♪

お問い合わせはお電話・メールにて受け付けております。
(※水曜は休館日となりますのでご了承ください)

monova
電話 03-6279-0688
メール info@monova-web.jp

kondo