
天女の羽衣スカーフ展 2016春夏新作のご紹介!
現在monovaギャラリーでは、天池合繊さん主催の
「天女の羽衣スカーフ展」 ~春夏のシックで華やか 纏いたいスカーフ~を開催しています。
毎回、驚きの技術で新作を発表する天池合繊さんの「天女の羽衣」。
その布地の軽さや薄さだけでなく、今回も首元が華やかになること間違いなし!の美しい新作が並んでいます。
では、その一部をご紹介します。
下の写真でキラキラ光るのは、なんと銀箔。
クリムトの絵画をイメージしたデザインで、華やかな1枚。
着色された銀箔で、黒く変色しません。
お手入れは手洗いOK、アイロンは中温、当て布をしてかけられます。
美しいグラデーションのスカーフ。
緯糸にシルクが入った光沢の部分と、透明の部分の重なりが楽しめます。
素材に合せて2回に分けて染色され、美しい発色が魅力的です。
無地の生地に柄をエンボス加工し、模様が浮き出てみえるスカーフも。
角度によって見え方が変わり、シンプルながら存在感たっぷり。服装を問わずお使いいただけます。
ほかにも、可愛いらしい花柄や、シックな幾何学模様など、新作の柄が多数入荷しています。
天女の羽衣がこれほど見られるのはmonovaだけです。
GW前半の5月3日まで開催していますので、ぜひご来場ください。
また、大切な方へのプレゼントにもお勧めで、ギフト包装も承っています。
その他お手入れ方法など、お気軽にスタッフにお問い合わせください。
<開催概要>
会期:2016年4月7日(木) ~ 5月3日(火曜日) ※水曜定休
時間:10:30~19:00/最終日は17:00まで
会場:monova gallery
東京都新宿区西新宿3-7-1リビングデザインセンターOZONE 4階
天池合繊 WEBサイト http://amaike.jp/
written by fujimoto